アクセスカウンタ

sakaincoの趣味に関するつぶやき

プロフィール

ブログ名
sakaincoの趣味に関するつぶやき
ブログ紹介
サッカー、競馬、無駄知識に長けている27歳
好きなサッカーチーム・・・浦和レッズ、バルサ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホリエモン渋滞?
車通勤の自分は、東東京を管轄としていて、結構首都高速中央環状線の下道を使う。 今日もいつも通り車を運転していたところ、すごい渋滞にはまった。 その渋滞の原因は東京拘置所前だった。 各局の取材陣が未だに多く張り込んでいたおかげで、道路が一車線しか通れず いつもよりも1時間近くも無駄にかかって目的地に着いた。 ライブドアショックなどと報道されているが、 そんな事を報道している奴等のせいで遅刻してしまった自分が情けない こんな形でホリエモンから被害を被るとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/26 00:57
小野の復帰は何をもたらすのか?
ついさっき小野伸二のレッズ復帰が決まったようだ。 俺は来年戻ってくれば良いと思っていたが、今年からレッズに復帰するようだ。 確かに今年のレッズはほとんど全ての希望選手を獲得し、J1で最強の布陣になるだろう。 ただ、小野の復帰によりフォーメーションをどうするのかが心配だ。 昨年同様3−5−2ならば中盤は左からアレックス・小野・ポンテ・長谷部・山田になるだろう。 いかんせんバランスが悪すぎる。 中央の3人が全てパサーで特に底の二人は共にレジスタの為、守備に大いに不安が生じる。 4−4−... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2006/01/14 00:27
野洲高校の魅力
高校サッカーの決勝戦で私は「上手い!」と何度言っただろうか? 優勝した野洲高校のファンタジー性溢れるサッカーに多くの人が魅了されただろう。 延長後半の2点目の得点はJリーグでも中々お目にかかれないような素晴らしい崩し方だった。 試合前監督は選手に「入場料以上のプレーで観客を魅了しろ」と言ったらしいが、 高校サッカーでこんなチームが今まであっただろうか? 良い意味でも悪い意味でも「勝利至上のサッカー」に終始しがちな高校サッカーの常識を 打ち破った野洲高校に拍手。 そして、2年生の14... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 21:46
最高のお年玉
2006年が明けた。 今年の目標としては「環境の劇的な変化」を目標にやっていきたい。 劇的な変化の内容は一応秘密にして、変化が起こりつつ報告していく予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/03 00:02
誕生日
今日で28歳になった。もう良い歳だな〜。 28歳のうちに大きく環境を変える事になるだろう・・・ さて、12月29日が誕生日の私はクリスマス→誕生日→正月と イベント(今年は特に何も無かったが)が盛り沢山なのだ。 今年に関してはレッズがクリスマス・イヴで天皇杯準々決勝で勝ち、 誕生日の今日は天皇杯準決勝を勝ち、元日に天皇杯決勝を勝てば最高のイベントになる。 ただ、どうだろうか?  世の中そんなに甘くないからな〜。ただ、久しぶりに天皇杯の決勝を真面目にTV観戦するだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:36
有馬記念回顧
今日のディープインパクトは明らかにおかしかった。 パドックでの雰囲気があまり良くは映らなかった 440Kgとデビュー以来最軽の馬体重。いつものようなイレ込みが無かったと言えば聞こえは良いが、明らかに元気が無かった。3冠レースでの疲れが抜け切っていなかったのではないか? それでも勝ったハーツクライとは半馬身差の2着。勝利が義務付けられていたとは言え十分の結果 逆に勝ったハーツクライはパドックでも一番気配が良かった。 前走の世界レコード決着のJCの疲れを感じさせない中間の調教と馬体のハリ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:32
早明戦って・・・
昨日の話しになるが、久しぶりにTVでだが早明戦を観た(国立で観て以来6年振り) 大学ラグビーは早稲田の1強状態がここ数年続いているが、「早明戦は成績うんぬんじゃない」 と今まで思っていた自分だが、試合開始後すぐに明治の失落ぶりに落胆してしまった。 まるで今の社会人VS大学生くらいの差が2校の間に出来てしまっているのだ。 明治は後半35分位に猛攻を仕掛けたが、結局早稲田のDFの前にノートライで敗れたが、 それ以前に戦う前から「早稲田にはかなわない」という雰囲気が見え見えだった。 前半0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/05 23:08
優勝を逃した悔しさよりも・・・
今シーズンのJリーグが昨日終了し、レッズは2位に滑り込んだ。 通常のシーズンなら6位くらいの勝ち点しか獲得出来なかったものの運が良かった。 優勝を逃した悔しさよりも、一番最後の試合にレッズらしい試合が見れた事が悔しかった。 モチベーション、集中力、運動量この3つが34試合目に初めて揃ったのではないか? 今年のレッズは歯車が狂ったままシーズンをずっと過ごしてきた。 正直、今年は下位に沈み再びJ2に降格するのではないか?と思った事もあった。 それでも最終的に2位という順位に辿り着いた事は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/04 21:57
オジサンオジサン
今朝、俺の兄貴の奥さんが男の子を出産した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 21:05
2058,2kmの旅
先週の週末の3連休で友人のshimaと「東日本御当地のうまい物を食おう!」旅行に行ってきた。 3日間で大宮発着の合計移動距離(電車)が2058,2kmだった。 改めて経路を辿ってみると「なんてアホな旅行だったんだ」と落胆したりもするが、 本場で食べる物は一味違っていたのも事実であった。 今回の旅行で一番感銘を受けた食べ物は「仙台の牛タン」 ベタだな〜と思われるかもしれないが、牛タンの刺身を食べた事はあるだろうか? 私は初めて牛タンの刺身(当然生だが)を食べたが、美味すぎて言葉が出なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/01 12:57
おすぎ発見!
えー今日は休暇を取ってのんびり休んでいるつもりがとんでもなかった。 まず、昨日会社の送別会が恵比寿であって11時頃まで飲んでた。(2次会まで) 3次会に行こうとする輩から離れ、元同僚の人と先輩と3人でタクシーに乗り込んで 学芸大にある元同僚の人の家に泊る事に・・・ 朝起きて祐天寺にあるデニーズのモーニングメニュー(結構充実してて驚いた)を食べながら まったりとした朝を迎えていた。 その後祐天寺駅から東横線に乗る前に駅前の東急ストアーに寄り道(仕事の一環で) 店内をぶらぶらしてたらビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 22:35
満喫したなー
えーまたまた久しぶりの更新となってしまって・・・ 先週は12日間ずーっと仕事だったので今日までの3連休は「休日」を満喫したなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 20:49
プレミアリーグの展望
とは言ったものの、今年も3強にリヴァプールが絡む争いにはなると思うが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 13:38
久々にサッカーネタで・・・
仕事が忙しかった事もあり久々に書き込みを・・・ 日本代表については触れる事もないので、いよいよ開幕したヨーロッパサッカーについて触れていく。 今日はブンデスリーガについて 昨日の夜TVでレバークーゼン対バイエルン戦を観ていたが、今年もバイエルンのマイスターシャーレ獲得はほぼ間違いないだろうと思わさせられた。 何より攻撃陣の駒が揃っており、次々と選手たちがゴールに迫ってくるサッカーに圧倒された。 イラン代表のカリミもスタメンで出場し1ゴール1アシストと活躍していたのには正直驚いたが、バイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 21:43
従業員教育の現場
昨日、仕事先のスーパーにあるスターバックスコーヒーにコーヒーを買いに行った時の出来事。 無料でトッピングできるポイントが貯まっていたので(友人のnaomincさんと同じ)、アイスコーヒーにキャラメルシロップとホイップクリームをトッピングして注文。 レジの男の子が新人だったらしく、普通にトッピング分の金額も含めた値段を要求した。 自分は「スタバなら従業員教育もしっかりしているから気付くだろう」と思いしばらくは黙っていた。 男の子は会計を済まし「次の方どうぞ、お客様はランプの下へ」と言ったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 21:53
年取ったんだろうな・・・
今日、仕事が終わった後に美容院に行ってきた時の出来事 今までは「メンズノンノ」「日経エンタ」等がどうぞ〜♪って微妙なおネエちゃんが持ってくるんだけど、今日は「おとなの○○」(←○○は忘れてしまったがビニ本ではない)っていう渋めの雑誌が入っていた。 大人のサラリーマンが読む雑誌はこんな物なのか?と思いつつ「絶対に手に取らない!」と考えながら本と睨めっこしてた。 店の人からするともうオッサンに見られてるのか・・・と肩を落としながら帰ってきた。 一応髪型は「今風」にしたつもり←今風って言ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:57
明日こそは・・・
明日こそは浦和の選手である誇りと気持ちを見せてくれ! 疲れているのは分かっている。しかし条件は相手も同じだ。 明日勝てば再び上位に浮上できるのだ。勝て!とにかく勝て! どの選手が出ても気持ちは一つに、「必ず勝つ!」それだけを考えてくれ。 精神論は好きではないが、明日は気持ちが入っている方が勝つだろう。 夜7時のキックオフの前に私は浦和競馬に友人と出掛けてくる。(浦和開催に行くのは何ヶ月ぶりだろうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 22:46
今日あった事を・・・
仕事でスーパーに巡回する機会が多く、今日は江東区にある某スーパーに仕事で行った時の話を・・・ 2歳くらいの子供が迷子になっており、2回店内放送で迷子のお知らせをして20分後にようやく親が現れた。 自分のイメージでは子供が泣いて「パパー」とでも言って親も「駄目じゃない瞳ちゃーん」(瞳には深い意味はなし)と言って感動の再会のような雰囲気になると思いきや、父親は別に何があった感じも無く子供を抱きかかえて母親と一緒に子供を連れてサービスカウンター横にある喫煙室に子供を連れて入っていったのだ。 「さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/14 22:58
エメルソンありがとう!
久しぶりのブログには相応しくない話になってしまうが、レッズのエメルソンがカタールのアル・サードへの移籍が決定した。 多くのレッズサポーター達は「裏切り者」「黙って出て行くなんて」等と怒りを覚えている事だろう。 ただ、私の心の中は「当然の結果。レッズにタイトルをもたらしてくれてありがとう」という感情しかない。 エメルソンがレッズに居たからこそ、一昨年のナビスコ杯・昨年の2nd.ステージ優勝という事を成し遂げる事が出来たのだから・・・ 何より田中達也をここまで成長させたのはエメルソンの存在に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 21:31
今日は早く寝よう!
明日の午前3時45分からコンフェデ杯のブラジル戦があるので、今から寝て試合開始の時には起きている予定・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 21:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

sakaincoの趣味に関するつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる